飛行機恐怖症の人の旅行と移動手段(ニューヨーク発)

わたしは飛行機恐怖症です。

なので飛行機に乗るときはいつも死ぬ覚悟(あるいはそれに近い覚悟)をしなければならないという制約があるため、ニューヨーク在住中も旅行は出来る限り陸路か海路を選んでいました。

 

テネシー(元旦那の故郷)→車 or グレイハウンドバス
ボストン →車
ワシントンD.C →車
フロリダ、バハマ →船
日本 →船
その他、ニューヨーク州内(州が大きいので飛行機が普通) →車

 

これだけか。。。

 

15年ほど住んでた割には、ほとんどどこにも行ってないですね(苦笑)

 

日本=船とありますが、飛行機が怖すぎて一度だけ船で太平洋を横断したことがあります。全行程25日ぐらいかかりました。

行程は:ニューヨーク🚃シカゴ🚃シアトル🚃バンクーバー🚢アラスカ🚢北海道(室蘭)

 

東海岸はヨーロッパが近いので一度行ってみたいとは思っていたのですが、一回も行かずじまい。ニューヨークはヨーロッパ系の人たちも多いので、住んでるだけでも色々出会いがあるし別にいいやと自分を慰めていた気がします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村